Trombone | Yamaha YSL-651

attached.jpg

1970〜1975年製の楽器かと思われます。

細管でベル8インチ、レッドブラスベル、スライド外管はキュプロニッケル...この仕様は現在廃番になってます。

往年の"樽型バランサー"です。

楽器屋さんで廃棄寸前のを、リペア代のみで購入。

かなり概観はボロいですが、まだまだ現役です。

ず〜と寝かせておいたのですが(かといって熟成しませんが...笑)、たまたまビッグバンドの練習で使ってみたら、なかなか良い感触。

僕みたいなレベルでも、楽器が良く反応してくれるし、コントロールしやすい!ビッグバンドの大音量でもモニタリングしやすいのも良かった(^_^)v。

当分メインで使ってみようかなぁ〜。

※2013年売却済み

JUGEMテーマ:トロンボーン


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL