スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

BbTrumpet | m.c.b. Brasspire 916



↑ Monetteではありません。

詳細画像

マックコーポレーションがプロ用に企画・製作したハンドメイドのラッパです。

国内初入荷3本の内の1本...シリアルNo.も"00002"

メーカーから試奏で送ってもらって、そのまま購入...。

ノーラッカーでヘヴィウェイト..."楽器の鳴り(素質)をそのままに"というコンセプトというメーカーの意図がしっかり伝わってくる楽器かと思います。

とても素直な楽器で、ツボに入ると気持ちのいい鳴り方をしてくれます。でも、力んだ吹き方をすると途端に応えてくれず、ごまかしがきない面もあります。

↑ 要は、下手さ加減がそのまま露呈しちゃうって事...笑。

音色は中低音域は倍音豊かな暖かみがあり、高音域になると華やかになります。

自分にとってJazz〜Classicで演奏を楽しむことについて、ニュアンスは違えど声は一緒だと思ってて、楽器も双方のシチュエーションで楽しめるセッティングだったら楽しいと思って使用。

バルブアクションや各接合部、管内の切断面などの仕上げもしっかりしていて好感が持てます。

http://www.maccorp.co.jp/MCB/index.html

※2012年9月売却


JUGEMテーマ:トランペット


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL