スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Piccolo Trumpet | J.Micheal TRP-700S



えっと...買っちゃいました。

最初に吹いた時の印象は、ひどく音程が悪くて大変な楽器仕入れちゃったぁ...と、思っていたのですが、たまたま音大生の子が遊びに来て"吹きやすくていいっすねぇ"と、バロックのフレーズをきれいに吹きやがった(あ、吹いてらした)。

いつもながら自分の未熟さを思い知ったので、コントロール出来るように練習してみようかなと。

小さい楽器はツボを当てる"精度"が要求されるので、吹いてて結構大変。まして、初心者モデルゆえにどんな吹き方しても楽器は鳴ってれるから、自分で狙い打つ感覚で当てていかないとってな感じ。

ちなみに、マウスピースはコルネットシャンクのため、取り急ぎヤマハの"7A4L"をチョイス。

ジャスコのお客様感謝デーのフレーズを吹けるようになりたいなぁ...結構音が高くてまともに吹けない(@_@)。

さて、この楽器で本番はあるのでしょうか?...

http://www.maccorp.co.jp/index.html

※2013年売却


JUGEMテーマ:トランペット


スポンサーサイト

コメント

うらやましいなあ。
どうか、吹かせてください。
Bach6CをTpで使えてたと思うけど、これのコルネットシャンクを使用するのもありかなあと思いましたよ。

  • M田
  • 2008/11/13 12:25

6C...それも考えたのですが、いろいろ調べると、ピッコロ用としてはBach7Eを使っているロープーの方が多いようで、手配したのですが入荷未定との事で...。

持ち替え考えると、6D~6Eあたりもいいかな?と思うんですが(^-^)。

仕事の昼休み中に基礎練習をするのですが、冬場車の中でチマチマ練習しようかと...(^_^)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL