スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018年今年の抱負?

あっという間に1月も終わり、やっとこさ月末処理も完了...2月に入ってしまいました。

2017年も振り返れば、子育て(実はカミさんや両家のばぁばに頼り切りなのですが)と、中学校吹部の指導で週末休みなしであっという間に終わった感がします。

もちろん、大きな仕事の区切りもつけましたけどね...10月ごろから特に12月は身体に応えるほど忙しかったです。

そんな中、年末年始の休暇に入ってから、自宅にある自分の楽器機材やら楽譜などを子供部屋から練習室へと移動・整理し始めました。



自分でもびっくりする楽器の数...実はサクソルン系の楽器でアンサンブルしたいという思いもあり、テナーホーンやバリトンホーンなども(安い楽器ですが)眠らせていますf^_^)。



まとめてみました。



カラーボックスを買い足して壁一面を楽譜棚に。吹奏楽、ビッグバンド、コンボ、教則本等、かなりの冊数になります。

こうして子供部屋や倉庫など、あちこちに仮置きしては、また仮置き...なんて事をしていたら、いろいろ無駄なモノが多くあったり(購入していたり)と認識。そして自宅が乱雑だと、じっくり物事に取り組んだり考える時間が過ごせていない事に気づきました。落ち着きが無かったんですね...。実は今日時点で未だ整理は終わっていないのですが...(>_<)。

ということで、2018年に入ってしまいましたが、今年の抱負は、公私共にきちんと物事を整理し(モノも思考回路も)、噛砕いて(熟考して)落ち着いて物事に取り組むっていうことでしょうか。ブログを書くこともその一つですね。

本年も何ら有益な事はコメントできませんが、どうぞお付き合いくださいませm(__)m。


JUGEMテーマ:日記・一般



スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL