Valve Trombone | Jupiter VL528L



詳細画像

ヴァルブトロンボーンって、以前は興味なくて、スライドトロンボーンと比べて見た目は悪いし(というか地味)使い道あまり無いし...。トロンボーンらしいスライドワークが出来ないのは致命的だし...なんて思ってたのです。恐らく今もトロンボーン吹きだったら買っていないかも知れません。

たまたまプロのトランペット奏者の方が使っている動画などを見て、それこそヴァルブトロンボーン奏者で有名なBob Brookmeyerを少し聞くようになって、面白そうだな...という興味本位で、たまたまある楽器店の中古で捨て値だったものを購入。

この楽器、一見「あれ、King?」と勘違いするようなベルセクションの支柱が目につきます。この楽器自体はJupiter社の初期型の楽器ですので、現在は真っ直ぐな支柱に仕様変更されています。

小編成のバンドの時に、曲により持ち替えて使いたいなぁ...と思っていますが、なかなか出番はありません(笑)。


JUGEMテーマ:トロンボーン



コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL