スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

侍Brass 秋田公演



秋田アトリオンホールに〜侍Brassのコンサート♪(´ε` )

ジャズ界、クラシック界の国内有数のミュージシャンが奏でるブラスアンサンブルに興味深々でしたが、クラシックもジャズ・ポップスどちらも素晴らしい演奏でした(^ω^)。そうですよね...ジャズ界からは団長の中川英二郎さん(Tb)、エリック宮城さん(Tp)、岩瀬立飛さん(Drm)ですもの。クラシック界では東京佼成の本間(Tp)さんや、都響の野々下さん(Btb)...そうそうたるメンバー。

いろんなアンサンブルがCD作ってコンサートやって、楽譜販売してっていう中で、このアンサンブルのそれは流通量が多いですよね!。文明開化の鐘を本家の演奏で聞けのは良かったし、エリック宮城さんアレンジのモダンなアフリカンシンフォニーや、アンコールで宝島が聞けたのも収穫。
あっ、ノンPAですから、エリックさんや中川さんといった、普段マイクを通して聞いていた方々のソロを生で聞けて良かった!

ユーフォ二アムが入った金8や、金9(Tp4・Hr・Tb2・Eu・Tu)+ドラムのスタイルの響きが新鮮!というか、プロのブラスアンサンブルでこのスタイルを聞くのが初めてかも...。トロンボーンが2本のみだけど、団長の中川英二郎さんの守備範囲の広さが可能にしてる…かと生意気にも思ったり。

いやぁ...楽しかったです!

https://www.facebook.com/SamuraiBrass/

https://www.facebook.com/shonaibrass/posts/1278562128884001


JUGEMテーマ:アンサンブル


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL