スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アンサンブルコンテスト鶴岡・田川地区大会 指導の話

去る23日に行われましたアンサンブルコンテスト鶴岡田川地区大会にて、指導に関わった中学校は、金管8重奏・木管8重奏・打楽器5重奏・管打3重奏の4チーム(部員全員参加)出場し、各チーム金・銀・銅賞を受賞し、金管8重奏・木管8重奏が県大会への地区代表権をいただきました。

全員参加を前提にグループ編成をし、誰一人欠ける事なく本番を迎えられた事、本当にホッとしています。

どのチームも背伸びし過ぎの選曲で、果たして子供たちは理解できるのか?とかなり不安でしたし、私自身仕事の都合で、なかなか子供達の面倒を見る時間が無く、曲になるまで大変でしたが、子供たちは自主的に練習に励み頑張りました。結果的には楽しんで演奏してくれたようです。

本番に至るまで、顧問の先生のフォロー、各楽器講師の先生の皆様、地元コーチの皆様には多大な御尽力をいただき、感謝申し上げます。また、あたたかく支えていただいた、保護者会・ご家族の方々へも感謝申し上げます。

県大会に向けて、より精進したいと思います。自己の指導についても、もっと勉強したいと思います。

今後共、子供たち共々どうぞよろしくお願いします。

※写真はリハなどのスナップです。




JUGEMテーマ:吹奏楽



1