harmonic hammock



このバンドもインディーズですが、かなり好きです...。

倍音豊かな歌声がいいですよ〜

↓音聴けます
http://www.myspace.com/harmonichammock

Vo.タリエblog:http://tally-room.cocolog-nifty.com/blog/

JUGEMテーマ:音楽


FUZZSUSPENDERS

3月になりましたね〜ぇ...



たまたま見つけた...

ジャズテイストのアコなサウンドに、フレンチポップなテイストが乗っかった感じ...ありそうで意外に聴けなかった音。

音、聴けます!→http://www.myspace.com/fuzzsuspenders

こういうサウンド大好きです。

http://www4.ocn.ne.jp/~fuzzsus/index.htm

JUGEMテーマ:音楽


乙三 | 火曜日



詳細情報

乙三と書いて"おっさん"...

いやぁ...食わず嫌いだった。ジャケット見るとあまり買いたくないし...。

このバンド、なかなか玄人好みです。

演奏が上手いし、ホンセクも上手い!

http://www.avexnet.or.jp/ossan/

JUGEMテーマ:音楽


平絵里香 | 顔色スピーカー



詳細情報

完全にジャケ買いのアーティスト。

チープなジャケの画に"平 絵里香"と"顔色スピーカー"の文字...気にならない訳がない!(笑)...内心サブカル的な内容かな?とも思いつつCDトレーにDiskを滑らせてみると、結構好きなサウンド。

好きなサウンドって?...素朴な感じですよ。

歌詞も良く聞き取れるし...。

詳しくは公式サイト↓を!

http://www.overfence.com/erica-h/index.html

彼女のbiographyに、

〜中学時代に所属した吹奏楽部では「自分なりにやっても認めてもらえないから自信がもてなかった」というが、今彼女を熱心に支持する多くのリスナーに囲まれて、その才能は大きく開花しつつある。それでも「認めてくれる人がいればいつでも幸せ」と、彼女自身はどこまでも素朴で謙虚だ。〜

とある。

僕は逆に、認めてもらえないという自我・欲求を持てただけでも吹部の経験は音楽経験として良かったのではないかと思う。って、僕がコメントしたってしょうがないことだけど...認めてもらえなかったから、後に認めてもらえる幸せを感じれるのだから。

話が反れて反れてですが、気になるアーティストです。

JUGEMテーマ:音楽


玲葉奈 | Niji



詳細情報

ブログ移動するたびに紹介しているこのアルバム。

大のお気に入りです。

最近だと、はっぴいえんどの"風をあつめて"が発泡酒のCMで使われてますが、玲葉奈のカバーもなかなかいいっすよ!

ジャンルレスな独特な世界観が嫌味じゃなくて、心地よいです(^O^)。

http://www.leyona.net/

JUGEMテーマ:音楽


70's Navi: Make The Style Volume4



詳細情報

今週の1枚!

70年代にヒットしたダンス・クラシックスとAORを中心にドライブのBGM向きの曲をセレクトしたアルバム。

選曲・曲順申し分なし!

JUGEMテーマ:音楽


LOVERS ROCREW | LOVERS POP


詳細情報

J-popの名曲をレゲエに乗せた和物カバーアルバム...Naomileさんの癒し系ボーカルがGoo!ですよ...

Sotte Bosse | moment


詳細情報

好評のsottebosse早くも3枚目のアルバムリリース!
今回もナイスな選曲ですよ!

http://www.sottebosse.com/

D・H・Y(Dog's Holiday of Yawn) | LOVES


詳細情報

もう一発!

個人的には、こっちのアルバムのカバー選曲の方が好み!

D・H・Y(Dogs Holiday of Yawn) | LOVERS


詳細情報

多くの人が一度は必ず耳にした事の有るJ-POPのヒット曲を、ボサノバ、ラバーズ、ジャズなどお洒落にアレンジ。そして凛とした歌声は、疲れた人達の心をキュンとさせる癒し系なサマーブリーズ。