

「仕事ができない人」の特徴ランキング

自分への戒め含め...備忘録。

1位:仕事のタイムリミットを決めず、ダラダラと作業をしている
2位:デスクが散らかっている
3位:ミスを人のせいにする
4位:責任感がない
5位:ミスをなかなか報告しない
6位:自分ができると勘違いしている
7位:知ったかぶりをする
8位:遅刻しがち
9位:周りとコミュニケーションをとらない
10位:すぐに「できない」と弱音をはく11位
11位:何でも引き受けて、手が回らない
12位:メモを取らない
13位:小さな仕事を甘く見る
14位:身なりがだらしない
15位:ネガティブな発言をする
16位:他人に仕事を頼むのが下手
16位:決断しない
16位:妬む
19位:素直さがない
20位:想像力が乏しい21位
20位:失敗を恐れている
21位:過去の経験だけで生きている
23位:話が長い
24位:人間関係のストレスに弱い
25位:他人の短所につけこむ
26位:メールの返信が遅い
27位:自分の考え方に自信がない
28位:常に忙しそうにしている
29位:自己投資を惜しんでいる
30位:完璧主義

gooコラムから転載しました
https://ranking.goo.ne.jp/column/1281/


JUGEMテーマ:仕事のこと



坂茂さん講演会



鶴岡市内のバイオサイエンスパーク内の施設の設計をされる建築家、坂茂さんの講演会を聞きに。

テーマは"作品作りと社会貢献の両立を目指して"

世界各国に建てた氏の建築物の写真や、災害支援において、建築家の立場から既成にとらわれないアイディアで住環境整備する様々な写真を拝見し、とても刺激になりました。


JUGEMテーマ:仕事のこと


建災防ポスター



建設業労働災害防止協会(建災防)の全国安全衛生週間のポスター。

9/1〜30までを準備期間、10/1〜7の一週間を本期間として工事現場で働く方々へ安全・衛星に対する意識を高め、労災事故を未然に防ぐという活動です。

自分の担当現場事務所にも掲示しました。

業界によっていろんなポスターが掲示されていて、医療機関なんかに行った際もいろいろ眺めちゃうのですが、建設業はやっぱり女性を起用したのが多い気がします。別にアイドルとかに興味ある訳ではありませんが、毎年、ブレイク間際?(笑)の方々が採用されてますね。

ググると、いっぱい出てきます→Click

ということで、無事故無災害、明るい年末・年始を迎えたいですね...。


JUGEMテーマ:仕事のこと


職場菜園7/22



もう、ここ4〜5日で収穫時期になったきゅうり、トマトが結構ありまして...。

収穫してから写真撮影しちゃったので、先週とあまり変わり映えしない写真となっちゃいました。

ただ、カラス除けのテグスを張ってたりします。





ということで、収穫後。

まぁ、これから写真的にほとんど変わり映えしなくなるので、職場菜園シリーズは、これにて終了とします(笑)。


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園7/14



食糧自給率120%の山形県において、普通に友達が生産者だったりするので、家庭菜園的なこんなポストをしてるのも笑われちゃうんですけどね...。



まして、夏野菜に関しては、知人・友人・ご近所・親戚・親子と、毎日おすそ分け状態です。



色がついてきたので、そろそろですね...。


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園7/7



日に日に大きくなっております。



トマト...一部赤みをおびてきてます。



きゅうり...なんか、大きくなったものから、職人さんが食べちゃってるような(笑)。


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園6/30



全くの不定期更新...。

毎週月曜にUPするか?...な。



きゅうり



トマト


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園6/20



日に日に大きくなります。



実が解るようになってきました。


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園6/13



グリーンネット張って、本格的に(笑)


JUGEMテーマ:日記・一般


職場菜園6/9



順調に育っております...。


JUGEMテーマ:日記・一般