風来奏脅野さんgtセッション



ほぼ1年ぶりの鹿野さん(gt)セッション。

…ってか、セッション自体の参加が久しぶりでした(;´д`)。

が、吹けないなりに楽しいひと時でした!

料理もお酒も美味しいし( ^ω^ )

皆様ありがとうございました!


JUGEMテーマ:ジャズ



新潟ジャズストリート終演しました!



新潟ジャズストリート終演しました!

ビッグバンド編成が名を連ねる新潟市民プラザのステージ…サウンドチェック時の冷めた会場の空気と広さに呑まれそうになりましたが(筆者個人的に)、本番は暖かいお客様のお陰で、演奏にも熱が入り、楽しいステージになりました!…演奏中どんどんお客様が増えたのも嬉しい限り。新潟の方々のあたたかさを感じました(^-^)/…ホントに良いイベントで、かつ、根付いているのが良く分かりました。

いやぁ…打ち上げは、楽しいステージだったお陰?で、みんなベロンベロンでした(笑)

お越しくださった皆様、ありがとうございました!スタッフの皆様に感謝申し上げます。そして、メンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

BCJD、次回は6〜7月に自主開催のライブを予定します(山形市内のライブハウスの予定)。近くなりましたらお知らせします。


JUGEMテーマ:ジャズ



アンサンブルコンテスト鶴岡・田川地区大会 自分の話



昨日開催されました、アンサンブルコンテスト鶴岡田川地区大会、荘金はトロンボーンカルテットにて出場し、銀賞をいただきました。

出場に際し、これまで応援いただきました皆様、メンバーの家族、関係諸氏の皆様に感謝申し上げます。また、開催にあたり、地区吹連の先生方、スタッフの方々・高校生の方々にも御礼申し上げます。



たまには打上げ&飲み会の写真でもm(_ _)m。



メンバー4人の反省会から、コンテストに関わったお二方と合流。音楽の話から楽器の話、多岐に渡るお話ができ、荘金の1年を楽しく総括できました(^-^)/。


JUGEMテーマ:アンサンブル



山形ジャズサミットin文翔館 '2016



山形ジャズサミットin文翔館!
BCJD、無事?、ステージ終了しました(^-^)/。

20分強の短いステージの中に、BCJDレパートリーの美味しいところをぎゅっと詰めた演目でしたが、メンバーソリストの熱い演奏でホントに中身の濃い時間でした!(当社比)

他の出演グループの方々の熱い演奏もとても刺激になりました!

また、山形の皆様の前で演奏出来るのを楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ。

BCJDは、次回1/21日(土)新潟ジャズストリートに出演です。詳細は追いかけお知らせしますm(_ _)m。

https://www.facebook.com/bluecoastjazz/posts/1659407194357946


JUGEMテーマ:ジャズ



荘内金管合奏団 秋の公演 2016 フォーラムコンサート



荘内金管合奏団 秋の公演 2016 フォーラムコンサート
“American Entertainment Music!”

お陰様をもちまして終演しました。
今回は、アメリカのエンターテイメントに焦点をあて(別に大統領選を意識したわけではありませんが...笑)、第1部は”フィリップ・ジョーンズ・ブラス・アンサンブル・スタイル”、第2部は”ポップス・ブラス・オーケストラ・スタイル”と称し開催しました。

1部は、ジャズにも精通したR.プレムルのディベルティメント、アメリカの古き良き時代を反映させ、ラグタイムの手法を取入れた楽しい曲J.パーカーのニューヨークのロンドン子とフィリップ・ジョーンズのナンバーから2曲。
2部は、J.ウィリアムズ、S.フォスター、G.ガーシュウィン、ディズニーのナンバーを。アンコールにはB.グッドマンのナンバーで、かのジーン・クルーパのドラムで有名なシング・シング・シングを...短いステージの中でアメリカの音楽を総勢13名のブラス&リズムのメンバーで演奏しました。指揮者&ゲストプレイヤーの富樫真人先生のご指導のもと、演奏が熱く引き上げられ、演奏者も楽しく演奏できました!

この鶴岡アートフォーラムさんで演奏するのも今年で3回目、お陰様で満席のお客様と共に演奏させていただきました。私たちにとって、これほど嬉しいことはありません。もちろん、まだまだ未熟な面は否めませんが、今後もレギュラーのブラス・アンサンブルグループとして頑張って活動を続けてまいります。

また、荘金は来年結成5周年を迎えます。身の丈に合った企画で皆様とまたお会いしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

演奏曲目

第1部
・ディベルティメントより機Ν供Ν掘R.プレムル)
・ニューヨークのロンドン子(J.パーカー)
第2部 指揮:富樫真人
・20世紀FOXファンファーレ
・映画「スター・ウォーズ」よりテーマ
・金髪のジェニー(Solo:笹山隆介)
・ベースマンズ・ホリディ(Solo:富樫真人)
・ガーシュイン・メドレー
・ディズニー・メドレー
アンコール
・シング・シング・シング

https://www.facebook.com/shonaibrass/posts/1277136469026567


JUGEMテーマ:アンサンブル



けやきの森ブリティッシュブラスバンド庄内公演



けやきの森ブリティッシュブラスバンド
秋の定期公演 メアリーローズコンサート’16
〜庄内公演〜 第25回定期演奏会

2016年9月25日 15:00開演
酒田市公益ホール
指揮:佐藤裕司先生

♪ALL IN THE APRIL EVENING
♪A BANDSMAN'S OVERTURE
♪TICKET TO RIDE
♪BOHEMIAN RHAPSODY
♪SOUNDS OF SWITZERLAND
ユーフォニアムデュオ 平尾孝一、渡辺美穂
♪SWING LOW, SWEET CHARIOT
ベーストロンボーンソロ 富樫真人
♪A SWISS FESTIVAL OVERTURE
♪ABIDE WITH ME
♪ARSENAL

JUGEMテーマ:音楽活動



海づくりアート鶴岡



第36回全国豊かな海づくり大会協賛
海づくりアート鶴岡
〜海・山・川〜今年も響くアートの風

無事?終演しました!
たくさんの方々からお越しいただき、ありがとうございました。
共演させていただきました皆様、スタッフの皆様もありがとうございた!

荘金、次回は自主公演11/5(土)19時〜鶴岡アートフォーラムです(^o^)/

JUGEMテーマ:アンサンブル



けやきの森ブリティッシュブラスバンド 『夏の終りのコンサート』



けやきの森ブリティッシュブラスバンド『夏の終りのコンサート』
ブラスバンドクリニック&コンサート〜岡本篤彦氏を迎えて〜

終了いたしました(参加させていただきました)。

岡本先生から3日間集中的にご指導いただいて本番...指導いただいた事がすぐに対応できず、少々消化不良のまま本番でしたが今後に生かしたいと思います。

お越しくださった皆様ありがとうございました!

出演された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。


JUGEMテーマ:音楽活動



Blue Coast Jazz Dectet 1st Live



Blue Coast Jazz Dectet 1st Live
スペシャルゲスト 中西 暁子

11日祝・山の日、お陰様で無事ファーストライブ終演しました。ライブ終わってからもボーっとしてて、やっと今日日常に戻った感じです(^。^)。

まさかの満員御礼、座れずに帰った方もいらっしゃったとの事で大変申し訳ありませんでした。

中西さんの素晴らしい演奏と、メンバーの熱演が融合して、リハーサルには無かった化学反応が炸裂(^o^)/…ホント楽しいステージになりました。これだからジャズはやめられません( ̄^ ̄)ゞ

とにかく素晴らしいメンバーの皆さんと演れて幸せでした!また次につながるステージになりました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!メンバー・スタッフの皆様お疲れ様でした!

演奏を引き上げていただいた中西さん、ありがとうございました(^o^)/









荘内金管合奏団 春の公演2016



お陰様で盛況のうちに終了することができました。

次回は11月5日、鶴岡アートフォーラムにて秋の定期公演です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

http://sbinfo.jimdo.com/


JUGEMテーマ:アンサンブル